こんにちは!弊社は長野県飯田市や松本市などの南信州~中信州エリアにて、アパートや戸建て住宅、小規模店舗などの空調設備工事やエアコン取り付け工事・修理、フロンガス回収などを行っている対竜冷熱工業です。
さまざまな現場での工事を通して、地域住民の皆様のお役に立てるような業者を目指しております。
今回のコラムでは、弊社が得意とする業務内容を3つご紹介いたします。

フロンガス回収業務


弊社がメインで行っている業務がフロンガス回収です。
冷房機器の中には、フロンガスを使用して冷気を出しているものがあります。
しかし、フロンガスは大気に放出されてしまうとオゾン層の破壊につながるリスクがあるため、地球温暖化が懸念されている昨今では慎重に取り扱わなければなりません。
そこで平成27年に施行されたフロン排出抑制法にもとづき、フロンガスを使用している設備は定期点検を受ける義務が発生します。
弊社ではこの定期点検だけでなく、特定の機器を廃棄する際のフロンガスの回収作業を行っております。

空調機の修理・点検

フロンガス使用の有無に限らず、空調機全般の修理や点検なども請け負っています。
弊社の代表は空調設備に関するエキスパートなので、さまざまな種類の空調設備に対応することが可能です。
現在使用されている設備が長く安定して使用できるように、最適なメンテナンスをご提供いたします。
設備に不調の傾向がございましたら、ぜひ弊社までお問い合わせください!

空調機の取り付け

弊社では、新しい空調機の取り付けに対応しております。
一般家庭用のエアコンから業務用の設備まで幅広く設置できるため、それぞれの空間に最適な設備や施行プランのご提案も行っています。
現場によって必要になる配管・配線工事や、壁貫通工事なども一貫して対応できるため、設置できるか迷われた際には1度ご相談いただければ幸いです。
各施設や部屋に合わせた最適な空調環境を実現させます!

対竜冷熱工業へご相談ください!


対竜冷熱工業では、フロンガス回収業務をはじめとした、空調設備工事などのご依頼を承っております。
弊社は令和2年に創業した若い会社ではありますが、業界歴25年以上の代表を筆頭に、お客様のご要望に柔軟に対応しております。
住宅やアパートなどの空調にお悩みがありましたら、弊社ホームページのお問い合わせフォームやお電話より、お気軽にご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


対竜冷熱工業は長野県下伊那郡・上伊那郡で活動する空調修理業者です
対竜冷熱工業
〒399-3302 長野県下伊那郡松川町生田5-1
TEL・FAX:0265-36-5146
※営業電話お断り