こんにちは!長野県下伊那郡から上伊那郡、飯田市などの南信州~中信州エリアにおいてエアコン取り付け工事や修理、空調設備工事などを多数手がけている対竜冷熱工業です!
弊社の主な業務はフロンガス回収になりますが、空調に関する工事も行っております。
建物を利用する人々の健康を維持管理するためには、適切な空調設備の設置が欠かせません。
皆様は、空調設備が建物の種類によって異なる特徴があることをご存じでしょうか。
今回は建物ごとに異なる空調設備の特徴について、分かりやすくご紹介いたします。

建物ごとに役割が異なる?


建物ごとに異なる空調について、いくつかの例をみてみましょう。
例えば、飲食店などでは客席に直接風を当てないようにすることが基本とされています。
加えて料理に直風が当たると風で冷めてしまうため、料理に風が当たることも避けなければなりません。
また髪の染料など薬品の臭気がこもりがちな美容院では、脱臭フィルターを活用することで、臭いの軽減が図られています。
病院は体調を崩している人や高齢者の方が多いため、人感センサーなどを用いて院内の温度管理が細やかに行われているのです。
工場などにおいては、作業環境を邪魔しないような空調の場所がポイントになります。
そのため、天井吊型やスポットエアコン、床置のエアコンなどの幅広い選択肢から工場の形状や環境に適したエアコンが設置されています。

最適な空調で健康を守る

エアコンや空調にはさまざまな種類・機能が存在しており、建物に応じて細やかな調整が行われています。
私たちが常に触れている空気を管理する機器だからこそ、空調には細心の注意を払わなければならないのです。
環境や用途に応じた最適な空調が選べれば、その空間の居住性が大きく高まるといえるでしょう。
適切な空調を設置することで、健康を守りながら作業効率も向上させるなどさまざまなメリットが受けられるのです。

対竜冷熱工業へご相談ください!


対竜冷熱工業は、長野県内において空調設備の工事や点検、フロンガス回収業務などを多数手掛けております。
業歴25年以上の代表をはじめ、スタッフ一同が高い技術力と豊富な知識を有しており、さまざまな建物での工事に対応することが可能です。
建物の用途・環境に合わせた最適な工事をご提供いたしますので、各種工事をお求めの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
特にエアコン取り付けや取り外しに伴うフロンガス回収業務を専門的に行っておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと存じます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


対竜冷熱工業は長野県下伊那郡・上伊那郡で活動する空調修理業者です
対竜冷熱工業
〒399-3302 長野県下伊那郡松川町生田5-1
TEL・FAX:0265-36-5146
※営業電話お断り