こんにちは!拠点のある長野県下伊那郡や上伊那郡をはじめ、飯田市などの南信州から中信州エリアにかけて、エアコン取り付け工事・修理・空調設備工事に伴うフロンガス回収を行っている対竜冷熱工業です!
フロンガスが環境に悪影響を及ぼすといった話を、耳にしたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのようなフロンガスと環境のかかわりについて、詳しくご紹介します。

フロンガスとオゾン層


フロンガスにはさまざまな種類があるため、全てのフロンガスが環境に悪いとはいえません。
しかし、一部の種類はオゾン層にとって有害な塩素を含んでおり、地球のオゾン層を破壊してしまうという性質を持っています。
オゾン層は、紫外線から地球を守ってくれる役割を担っているため、オゾン層が破壊されると人間の健康に大きな悪影響が出てしまいます。
地球を住みよい環境に保っていくためには、オゾン層の保護が必要不可欠なのです。

回収の必要性

フロンガスは、安定性が高く扱いやすい物質であることから、エアコンや空調機などを稼働させるために多く使用されていました。
今は法律が定められていますが、既に生産されてしまったフロンはエアコンなどの機器の中で現在も働いています。
また、オゾン層を破壊しない種類のフロンにも温室効果ガスに分類されるものがあり、地球温暖化を招く原因となってしまいます。
人間の活動によって地球の環境を損ねてしまわないよう、フロンガスを漏らすことなく適切に回収していかなければならないのです。

対竜冷熱工業へご相談ください!


対竜冷熱工業は下伊那郡を拠点に、戸建て住宅やアパート・小規模店舗・工場などの冷暖房機や空調機のフロン回収、取り付けや点検などの業務を承っております。
フロン回収業務によって環境維持に寄与しているのはもちろん、丁寧な取り付けや徹底的な点検によって空調を管理することで、皆様の健康維持にも貢献いたします。
業歴25年である代表をはじめ、弊社には優秀なスタッフがそろっており、今までさまざまな現場で高品質なサービスをご提供してまいりました。
各種機器の取り付けや点検、フロン回収が必要な際は、ぜひ対竜冷熱工業へお声掛けください!
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームにて受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


対竜冷熱工業は長野県下伊那郡・上伊那郡で活動する空調修理業者です
対竜冷熱工業
〒399-3302 長野県下伊那郡松川町生田5-1
TEL・FAX:0265-36-5146
※営業電話お断り